mudef

活動レポート

vanilla sugar代表八木さんからのメッセージ!

「星空のショーコラ」の発売に向け、vanilla sugar(チョコレートデザイン株式会社)代表の
八木克尚さんから、メッセージを寄せていただきました!

vanilla sugarさんは、「チョコレートで世界を幸せにする」をコンセプトに、
社会貢献活動にも力を入れられています。
そんな八木さんが、マラウイの子どもたちのサポートをするためのLove is Free Campaignへの参加や、世界を幸せにするチョコレート作りにこめた思いを寄せてくださいました!

●.......................................................................................●
私たちが大好きなチョコレートには、とても厳しい現実があります。

チョコレートの原料となるカカオ豆の収穫は、原産国の子どもたちが行っているところがあります。
学校にも行けずに家族のために働いています。
その子どもたちは、チョコレートを食べたことがありません。

そんな現実を作り手側から少しでも変えたいと思い、vanilla sugar
(チョコレートデザイン株式会社)では、食べる人が幸せになり、
原産国の子どもたちも幸せになり、作る人も幸せでいられる。
そんなお菓子を作っています。

具体的には、通常のチョコレートではなくフェアトレードチョコレートを使用したり、
カカオ農園の村に学校建設を目指しています。

この度、御縁があってLove is Free Campaignに参加することができ、とてもうれしいです。

「星空のショーコラ」は、試行錯誤を重ね、何度も試作を繰り返し
作り上げたので私にとっても大変思い入れのあるお菓子となりました。

ぜひ、楽しんで召し上がっていただければ幸いです。


ひとつひとつの積み重ねが未来を変えると信じています。

マラウイの子どもたちの未来のために
  今、私たちが出来ることをやっていきましょう!