mudef

活動レポート

vanilla sugar代表八木さんからメッセージをいただきました!

「星空のショーコラ」の制作・販売を行っているvanilla sugar(チョコレートデザイン株式会社)の代表、八木克尚さんからメッセージを寄せていただきました!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2009年11月~2010年3月に参加させていただいたLove is Free Campaign。
このキャンペーンのために共同開発した「星空のショーコラ」は、試行錯誤を重ね、何度も試作を繰り返し作り上げた、私にとっても大変思い入れのあるお菓子となりました。

たくさんの方の想いを受け、このように第2弾として参加できることを光栄に思います。

今回は、贈り物にもぴったりのスペシャルパッケージもご用意しておりますので、是非、大切な方へのプレゼントに御遣いいただけたら嬉しいです。


私たちが大好きなチョコレートには、とても厳しい現実があります。

チョコレートの原料となるカカオ豆の収穫は、原産国の子どもたちが行っているところがあります。
学校にも行けずに家族のために働いています。
その子どもたちは、チョコレートを食べたことがありません。

そんな現実を作り手側から少しでも変えたいと思い、vanilla sugar(チョコレートデザイン株式会社)では、食べる人が幸せになり、原産国の子どもたちも幸せになり、作る人も幸せでいられる。
そんなお菓子を作っています。

具体的には、通常のチョコレートではなくフェアトレードチョコレートを使用したり、カカオ農園の村に学校建設を目指しています。

「星空のショーコラ」にもフェアトレードチョコレートのほか、コーヒーや紅茶にもフェアトレードのものを厳選して作っています。
ぜひ、楽しんで召し上がっていただければ幸いです。


ひとつひとつの積み重ねが未来を変えると信じています。

マラウイの子どもたちの未来のために今、私たちが出来ることをやっていきましょう!


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*