mudef

活動レポート

MISIAライブツアーとともに「星空のショーコラ」第三弾がSTART

お待たせしました!

第一弾、第二弾と大好評をいただいている「星空のショーコラ」第三弾がSTARTいたします!


「幸せのおすそ分け」をテーマに始まった、「星空のショーコラ」は、横浜の人気店「vanilla sugar」さんの協力により生まれました。

チョコレートの原料となるカカオの原産国では、学校に通う年齢の子どもたちが学校に通わずにカカオのプランテーションで低賃金で働いたり、チョコレートを食べたことがない子どもが大勢います。

「星空のショーコラ」は、そんな世界のすべての子どもたちの幸せを願って作られています。
メインの味わい深いチョコレートはもちろん、限定フレーバーとして練りこまれたコーヒーや紅茶もすべてフェアトレード商品を使用した、世界にやさしいお菓子です。

さらに、第一弾・第二弾に引き続き収益の10%を、マラウイの子どもたちをサポートする「Love is Free Campaign」に寄付していただきます。ご寄附いただいた第一弾・第二弾の収益では、第2回配布用の蚊帳を購入させていただきました。(第一弾が2010年3月に、第二弾が2011年6月に販売を終了しました)

◆第2回蚊帳の配布についてはこちら
LFC_distribution20110728_2.JPG


あなたが「星空のショーコラ」を食べて笑顔になるとき、遠いアフリカの地で子どもたちも笑顔になれる。そんな素敵な取り組みに、ぜひご参加ください。


商品概要   ※詳しくはバニラビーンズ楽天市場ウェブサイトでご確認ください。

 ★商品名:星空のショーコラ
 ★価 格:368円(税込・送料別)
 ★ 味  :コーヒー味/紅茶味
 ★販 売:vanilla sugar店頭およびウェブサイト(プランタン銀座店/エキュート上野店)
        バニラビーンズ楽天市場: http://item.rakuten.co.jp/vanilla/304/ 
        各地デパート催事場

chocola.jpg

※バニラビーンズはvanilla sugarの姉妹店です。 
※同キャンペーンは、2010年5月までChild AFRICAの一事業として運営されていましたが、Child AFRICA事業が一般財団法人mudefに統合されたことに伴い、現在、mudefによってLove is Free Campaignは運営されています。