mudef

お知らせ

セネガルのサッカークラブのHPに岩本輝雄さんの訪問が紹介されました。

セネガル訪問先の一つ、首都ダカールにあるサッカークラブ「ダカール・サクレクール(Dakar Sacré-Coeur, DSC)」への訪問の様子がDSCのウェブサイトで紹介されました。

HP記事:http://www.dakarsacrecoeur.com/Visite-de-Teruo-IWAMOTO-ancien.html(フランス語)

(日本語訳)
1月29日、ダカールサクレクールを岩本輝雄氏が訪問してくださいました。
元日本代表で現在はコメンテーターも務める岩本氏は、セネガルのNGO・Intermondesと協力した蚊帳の配布のためにセネガルに来ました。
岩本氏はDSCのプロチーム、U19チームの練習に立ち会い、私達のコーチ、ブルーノ・フェリー氏と戦法についての意見交換をしました。
DSCのやり方は彼にとって新たな発見になったと思われます。
午後にはサッカー教室の先生としても参加していただき、教室外の日本人子弟も参加しこの貴重な機会を楽しんでいました。
この美しい出会いはDSCがインターナショナルな組織となるための、ひとつの礎となりました。

IMG_0497.JPG