mudef

サポーターズ通信

Love is Free Campaign サポーターズ通信 Vol.132

━━・‥...――━━━━━━━━━━━━━━━━━━――...‥・━━
banner-03.jpg
 Love is Free Campaign サポーターズ通信
 Vol.132 2015年9月10日配信
━━・‥...――━━━━━━━━━━━━━━━━━━――...‥・━━
平素よりLove is Free Campaignへの応援ありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・‥‥‥...... 。..:*:・' ★
Campaign情報:アフリカ・マラウイでの蚊帳の配布に同行しました!
★。..:*:・'......‥‥‥・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6回目となる蚊帳の配布が先週、アフリカマラウイで行われました。
今回は2000張を調達し、これまでの配布の累計はなんと10500張!
みなさまのご支援、本当にありがとうございました。

1万張を超えた記念すべき今回、mudefのスタッフが現地マラウイを訪れ、
蚊帳の配布に同行しました。滞在は3日間というタイトなスケジュールでしたが、
2つの地域を訪れました。

1日目は、初日のナミテテ地区。

mudefが支援するエイズ孤児サポートのNGO、「コンソル・ホームズ・
オルファン・ケア(CHOC)」の本部がる場所で、今回も歓迎の歌で出迎えて
くれました。

ここでの配布は約300張。
配布場所にはたくさんの子どもが集まり、1人1人に蚊帳を手渡しました。

2日目のンチェウ地区は、首都のリロングウェから車で約3時間。
これまで海外の支援がほとんど入ってこない地域です。

ここで予定していたのは約400張。
エイズ孤児など、CHOCが特に支援が必要だとしている
子どもたちを中心に蚊帳を配布しました。

今回の配布、1日目の地域では
混乱を防ぐために子どもたちの事前確認を行っていましたが、
それでも、「何かもらえるのでは」と押しかける子どもも多くいました。
また、2日目も同様に「欲しい」と駆けつける人たちもいました。
今回も、蚊帳を必要としている人たちに届けられた意義は
とても大きいと考えています。

しかし、優先順位とは、子どものサポートとは何かなど、色々と考え
させられる現場でもありました。

今回の同行の途中、本当に必要な支援と何かなど、関係者と意見を交わす
ことが多く、今後の方針についても現地から提案を頂くことになりました。

子どもたちをマラリアの脅威から守り、
健やかに暮らしていけるように。
これからも活動を続けていきたいと思います。
引き続き、みなさまの支援をよろしくお願いします。

同行の詳細なレポートはHPに掲載しています。
こちらもぜひご覧ください!

スタッフ日記はこちら
http://loveisfree.mudef.net/visit/2015/09/5.html 
http://loveisfree.mudef.net/visit/2015/09/5-2.html

配布レポートはこちら
http://loveisfree.mudef.net/activity/LFC_malawi_2015_report.pdf

★☆・‥...―━━━―...‥・・‥...―━━━━━――...‥・☆★
一般財団法人mudef http://www.mudef.net
.............................................................
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-14-13 
MAIL:info@mudef.net
HP: http://www.mudef.net
Love is Free Campaign特設サイト: http://loveisfree.mudef.net
ご意見ご感想、本メールマガジンの登録・解除はこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 掲載記事の無断転載はお断りします。
 Copyright(C) General Incorporated Foundation mudef
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━